経営支援事例発表大会の原稿作り4

今日は、しっくりいかない原稿を上司に確認してもらった。

しっくりいかない原因がわかった。

1つ目は、本題に入る前の序章が長すぎる

2つ目は、主語が抜けている文章が多々ある

3つ目は、伝えたいことが定まっていない

原稿読み練習をしている時に、序盤で疲れていたし、原稿を読んでて迷子になっていた。

改善点がわかったので、早速訂正し、後日上司に確認していただこう。

他人の目線で文章を見てもらうことは、とても大事だと思う。

パワーポイントの資料も同時並行で作っている、まだ完成まで半分くらいだが、

こちらも意味不明なスライドがないかチェックしていただこう。