経営支援事例発表大会の原稿作り2

土日費やして作成したが、3分の1しか完成していない。

3日後に配布資料提出なんだけど、間に合うだろうか。

原稿を読み合わせてみると、早口で抑揚なく喋って22分、大事な部分がちゃんと伝わらない。

重要な部分は時間をかけて、共通認識がある部分は、さらっと流すように原稿を推敲しよう。

プレゼントチェックシートも確認してみると、漏れている項目もあり、原稿に追加が必要だ。

まるで、ダイエットしてから筋トレするような取り組みになっている。

プレゼントは主役は聞き手、分かりやすい発表ができるように、最後まで取り組む。

 

一生使える 見やすい資料のデザイン入門

一生使える 見やすい資料のデザイン入門