仕事のタグ付け

先日、1年前にした仕事を再度することになった。

誰がやったんやろとファイルを調べてみると

 

なんと 自分が1年前にやっていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

上司から鋭いつっこみが入り、

仕事日記をつけてみたらとアドバイスをいただいた。

 

実は昔、手帳に仕事のログをとっていたのだが、

飽きっぽいので3か月しか続かなかった。

そこで、

紙だと情報を調べられないし、

最近のトレンドであるクラウド化した

仕事日記をつけてみることにした。

 

evernote.com

使うツールはEvernote

スマホやパソコンから簡単に検索できる

 

 

思いだしやすくなる工夫を日記というツールを使って

誰にあってどんなことをしたか

どんな事務作業をしたか

書いていこう。