仕事のタグ付け
先日、1年前にした仕事を再度することになった。
誰がやったんやろとファイルを調べてみると
なんと 自分が1年前にやっていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
上司から鋭いつっこみが入り、
仕事日記をつけてみたらとアドバイスをいただいた。
実は昔、手帳に仕事のログをとっていたのだが、
飽きっぽいので3か月しか続かなかった。
そこで、
紙だと情報を調べられないし、
最近のトレンドであるクラウド化した
仕事日記をつけてみることにした。
使うツールはEvernote
スマホやパソコンから簡単に検索できる
思いだしやすくなる工夫を日記というツールを使って
誰にあってどんなことをしたか
どんな事務作業をしたか
書いていこう。